柏レイソルと共に戦う!

by reysol-7-myojin
 
目指せクロフネ超え!ラパルースベイ
馬名:ラパルースベイ
父:フレンチデピュティ
母:ブルーアヴェニュー
母父:Classic Go Go
厩舎:松田国英(栗東)
馬主:金子真人
兄姉:クロフネミスパスカリ、Bella Bellucci

今週、日曜京都・芝2000で期待の新馬ラパルースベイがデビューします。この馬は言わずと知れたクロフネの全弟。当然、評判も高く、各地のPOGで大人気で指名されております。

馬体重550キロ近いというコトで、トンデモなくデカいヤツなんですが、兄のクロフネもデカかったし、心配はしていません。スケールの大きさまで兄に似て欲しいです。脚元だけが多少、気になるっちゃ気になりますけどね。

さて、今週のデビュー戦は芝2000というコトで、兄が最初にインパクトを与えた距離でもあります。先々はダートでも走ってくると思いますが、芝でもイケるハズです。

自分では、まさかこんなに早くデビューするとは思っても見なかったんで意外でした。これまでの追い切り時計を見ても、目立った時計は出しておりません。この馬と対象的に同レースでデビューする評判馬のアフリカンビートは好時計をバンバン出しており、今回に関しては、自分でも弱気です。本音を言うと、もっと体制が整ってからデビューさせて欲しかったです。

しかし、先々はキングカメハメハの抜けた後の厩舎の大将格になる存在です。調教がイマイチでもレースで実力を発揮する馬も少なくありません。この馬もそうであると信じて、今週のデビュー戦は大いに注目しています。
[PR]
by reysol-7-myojin | 2004-10-22 19:26 | POG・愛馬
<< ダービー馬のその後 北海道紀行(1) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク