人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルと共に戦う!

by reysol-7-myojin
 
レイソル振り返る@2004
ALRIGHTYさんや中野太陽会さんもやっている2004年の振り返り企画を自分もやります。※自分が見た試合限定で。

<ベストゲーム>
1位:入れ替え戦第2戦 ○柏2-0福岡@日立台
入れ替え戦に至ったというのは非常に無念だが、この試合は選手もサポーターも全ての人が必死になって戦っていた。この一体感を来季も維持していきたいなぁ。

2位:J1第2S第8節 ○柏1-0横浜@横浜国際
自分が開幕戦以来の勝利を味わった試合。終了直前に決めた玉田のゴールは忘れられません。DF陣もよく守ったと思う。

3位:入れ替え戦第1戦 ○柏2-0福岡@博多の森
自分初の超ロングアウェーとなった試合。相当ヒドい雨だったけど、勝てたのはホントに大きかった。勝利を味わった後に、第2戦に向けて気を引き締めなおしたのをよく覚えています。

4位:J1第2S第11節 ○柏3-1新潟@国立
新潟地震の影響で延期になって国立で開催された試合。波戸がキレキレだった。来年は新潟遠征でまた勝ちたい。

5位:ちばぎんカップ ○柏3-0市原
この時は今シーズンの飛躍を考えましたよ。3点なんて、いつ以来?って感じでした。まさか山下がシーズン0点になるなんて、この時は思いもしなかった…。

番外編:J1第1S第10節 ●柏0-1鹿島
負けた試合だけど、魂は見せていた。これだけ必死にやればトンネルから簡単に抜け出せると当時は思っていたんだけどなぁ…。


<ワーストゲーム>
1位:J1第1S第3節 ●柏1-2新潟
すべてはココから始まった…。試合後は「去年と何も変わってないじゃん」と脱力しました。もしココを勝っていたら、どうなっていたんでしょうかね?「勝つのは難しい」と改めて感じました。

2位:J1第2S第14節 ●柏0-4浦和
この敗戦は時期が時期だけに言葉が出なくなり不安になりました。ホントに悲しい試合だった。「浦和強し」より「何やってるんだよ!」と思いました。

3位:天皇杯4回戦 ●柏0-1群馬FCホリコシ
試合開始前は自分も余裕こいてましたよ。でも、まさか負けるなんて…。今年最も思い出したくない試合です。3日前の新潟戦勝利の余韻が吹っ飛びました。コレがナベタケ、シモ、ノゾムの最後の試合になったのは残念です。


<ベストゴール>
1位:J1第2S第8節 ○柏1-0横浜@横浜国際
決勝点となった玉田のゴール。気合を感じた!普通の選手じゃ決められないですよね。ホントにこの得点は嬉しかったなぁー。

2位:入れ替え戦第2戦 ○柏2-0福岡@日立台
宇野沢の先制点。宇野沢が決めたからこそ価値がある。耐えて耐えて、やっと取れた先制点に心から喜んだ。決めた後、ゴール裏に飛び込んできたウノに感動。

3位:入れ替え戦第1戦 ○柏2-0福岡@博多の森
谷澤の追加点。大野のラッキーなゴールで先制した後も、一進一退の苦しい攻防が続いていた。その状況を打ち破り試合を決めた。明神のスライディングと玉田のアシストも見逃せません。


<ワーストゴール>
1位:J1第2S第13節 ●柏1-2清水@日本平
平松の決勝点。ホントに全く何をしているのか分からないような試合だったけど、玉田が83分に気合で決めて同点。試合内容からして「ドローに持ち込めれば」と思っていた試合終了間際に決められた…。清水からの帰りは気持ちを切り替えるのが大変だった。

2位:J1第2S第3節 △柏2-2広島
盛田の同点弾。玉田のドリブルから決めたゴールで完全に勝ち試合となるハズだった。しかし、この失点…。勝つ事の難しさをまたもや味わった試合。玉田のためにも勝ちたかった。

3位:天皇杯4回戦 ●柏0-1群馬FCホリコシ
奈良の決勝点。「まさか」と思った…。この失点を機にレイソルの選手が焦りまくっているのが、すぐに分かった。この試合は失点したコトよりも点が取れないのが問題なんですけどね。


<MVP>
[28] FW 玉田圭司
MVPを選ぶなら文句なしに玉田。柏を超えて日本を代表する選手になった。まさに孤軍奮闘の活躍で玉田がいなかったら、時早くして完全に終戦していたでしょう。ケガを抱えながら10得点7アシスト、代表でも5得点は立派です。来年もチームの核になるのは確実。今年よりも忙しい年になると思うけど、更なる活躍を期待。


<新人王>
[13] MF 小林祐三
小林以外に選考対象がいませんが、かなりの素質を見せてくれました。相当な大物に育つ可能性は高い。途中出場した入れ替え戦の活躍も素晴らしかった。ワールドユースを控える来年は更なる飛躍でレギュラーを狙いに行って欲しい。


この記事で今年のblogは終了です。来年も自分のペースで更新していきたいと思います。どうもありがとうございました。
by reysol-7-myojin | 2004-12-31 21:09 | 柏レイソル
<< あけましておめでとうございます 深井ぃ…深井ぃかぁ… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク